2010年3月

旅行記の2日目です
2日目は、広島県の尾道~広島です
| コメント(0)
3月17日から21日まで、青春18切符を使って西日本ぶらり旅に出かけてきました
思い出を綴る意味でちょっとブログに残しておこうかと思います

興味のある方は続きからどうぞ
1日目は、出発~大阪です
| コメント(0)
というわけで

ホームページをリニューアルしました
それも、URLそのものから変わって、さらには「物語ロック」と合併するという自分にとっても驚きのリニューアルとなりました Σ(゚Д゚;)アラマッ

と言っても、厳密にはまだサイトは完全には出来上がっていません。サイドバー部などはまだほとんど手付かずですし、レイアウトなんかも煮詰めなければなりませんので・・・。ただ、コンテンツに関してだけは全て用意が出来たので、ひとまず公開とさせていただきました

今回のホームページでは新たな試みとしてMT(MovableType)を導入してみました。私は本当にオーソドックスなHTMLの文法しか知識が無かったので、今回は本当に試行錯誤の連続でした。XHTMLってなに? CSSってこんなことも出来るの? ということの繰り返しを積み重ねながら、ひいこらひいこらとここまで形にしたという感じです。そのため、きっとこのページのソースを見ればそれはもうグッチャグチャだと思います (´゚ω゚`)

そんな中、このサイトを作るにあたって大変参考にさせていただいたサイト様が
小粋空間さま
でした
これからMTを始めてみようかなという方は、何はなくとも絶対にチェックさせていただくべきサイト様だと思います。こんな場からで恐縮ですが、私も改めてお礼を述べさせていただきます。小粋空間さま、本当にお世話になりましたー☆

とまあ、こんな感じで新たに始まった当サイトですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします~♪

追記:ツイッターを始めましたので、雑談なんかはそこからチェックしてもらえたら嬉しいです。フォローしてもらえたらもっと嬉しいです。良かったらお気軽にお願いします(^^)
| コメント(0)
この度新しく「イラスト」というコンテンツを設けたのですが、実はイラストはまだありません
最近になってイラストの楽しさを覚えつつあるので、今後描いていけたらいいなあという想いを込めた見切り発車となっています(笑)

元々はFlashの勉強のために絵の描き方を勉強していたところから派生して、絵そのものの魅力に気が付いてきたという感じです。と言ってもキャラクター絵ではなく風景画なのですが、そこから始めてゆくゆくは自分の好きなSFの世界なんかも創造していけたらステキだろうなぁ...なんて妄想を抱いています

第1作の公開すらいつになるか分からないような状態ですが、公開しましたらご覧いただければ嬉しく思います。あ、でもサイトのトップ絵(星空で、オリオンが泣く~って書いてあるやつ)が第1作と言えるのかもしれません
| コメント(0)
新曲としまして
インストゥルメンタルに「無力」という曲を追加いたしました

上部ナビゲーションから
Music>インストゥルメンタル>無力
と進んでいただくとお聴きになれます

解説欄にも少し書いていますが、この曲は元々は自作のサウンドノベル用に制作した楽曲だったのですが、諸々の事情によりずっと眠ったままになっていた曲でした
今回サイトリニューアルに伴い、何も変わりばえしないのもどうかと思ったので(むしろ以前より曲が減っていますし)、厳密に言えば新曲とは違うのですがこちらの楽曲を公開することにいたしました

短い曲ですが、良かったら聴いていただけたら嬉しいです
| コメント(0)
サイトリニューアルに伴い、新しく写真素材を始めることにしました
ただ、Materialコーナーの説明にも書いてありますが、サーバーの容量の関係で配布している画像は1024×768サイズに縮小してあります。このサイズでもそんなに問題ないんじゃないかと思うのですが、もしもっと大きなサイズで欲しいというリクエストがあった場合には対応できますので、素材の各ページにあるコメント欄かメールからリクエストをお願い致します

効果音・写真素材に関しては恐らくこのHPのコンテンツの中で、いちばんコンスタントに更新していけるのではないかなと思っています。特別な規約もなくご自由に使えますので、私の作品自体には興味の無い方でも、素材集めに立ち寄っていただけたら嬉しく思います

素材は上部ナビゲーションメニューのMaterialです
| コメント(0)
旧サイトから、映像の移行が完了しましたのでお知らせします
ご覧になりたい場合は、上部ナビゲーションメニューからMovieを選択して、各作品のサムネイルをクリックして下さい

基本的に上段及び左側にあるものほど新しい作品、という形で更新していく予定です
ちなみに、作品ページの中ではこのMovieの各ページにのみコメント欄を設けてあります。これは、あわよくば感想をもらえないだろうか...という考えから設けているものですので、良かったら批判でも辛口評価でも結構ですので感想など残してもらえたらすっごく励みになります☆
| コメント(0)
この度、これまで2つに分かれていた自サイト

・物語ロック(音楽公開)
・マメバタケ(Flash・素材公開)

を1つに統合し、改めて新サイトとして
マメバタケ
を開設する運びとなりました

今後とも新生「マメバタケ」をどうぞよろしくお願い致します
| コメント(0)