2010年12月

紅白Flash合戦2日目のレビューです
昨日、全部の作品の投下が終わってからまとめてレビューを書いたら、思いのほか時間がかかったので、今日は観たらすぐにレビューを書いていこうと思います。ですのでこの記事は紅白が進むと共に内容が更新されていきますので、レビューを読んで下さる方は何度かチェックしてみて下さい
それではいきます
| コメント(0)

紅白の1日目が無事に(?)終了いたしました
私はもう、ずーっと規制で2chには書き込めないのでこちらでレビューを書かせていただきます
そういえば閃の頃からこうして自サイトにレビューを書いていたことを思い出します
それではいきます

| コメント(0)
今年もやります「紅白Flash合戦」
そして無謀にも今年は私タロウも参加させてもらうことにしました
紅白Flash合戦といえばFlashイベントの花形として一世を風靡したものです
そんな歴史ある舞台に参加しても良いのか、迷いましたが思い切ってやってみることにしました

...と、これを書いているのはなんと紅白当日!
作品作りがギリギリまでかかってしまい告知すら出来ていませんでした

そういえば紅白Flash合戦は対戦形式のイベントなんですよね
映像の勝ち負けというのもよく分からないのですが、巧さという点ではどなたと当たっても私に勝ち目はありません。なのでそこは気にせず自分なりに精一杯やることにしました
今回1回戦でご一緒させていただくSevenAさんは去年の紅白でもすごい画力を見せてくれた素晴らしい作者様です。一緒に作品を投下してもらえるなんて恐れ多いぐらい
今年はどんなステキな作品を見せてくれるのか楽しみにしています

他にも素晴らしい作者様が30名近くも集まりました。紅白Flash合戦2010、ぜひとも観に来て一緒に楽しみましょう☆

紅白Flash合戦2010公式サイト
紅白Flash合戦2010公式スレ(作品投下会場)
| コメント(0)
やっと映像作品の新作を公開できました
ものすご~く久しぶりとなってしまい、ツールの使い方も忘れかけていましたがどうにか完成にこぎつけたFlashのアニメ(?)作品です。音楽中心だからPVと呼ぶのかな? そんな感じで、そのあたりのこともよく分からないド素人が作った作品ですが、良かったら観てもらえると嬉しいです。再生時間も短いので手間はかからないはず...
上部メニューからMovie > いちばん左のサムネと辿るか、こちらから観られます

この作品は紅白Flash合戦2010に出展させていただいた作品でもあります
あの紅白に自分なんかが出ても良いのか、迷いましたが思い切って参加させてもらいました
下手くそですが今の自分の力はしっかりと出すことが出来たと思います
それにしても私の出番は1日目1回戦とトップバッターなのですが、イベントのしょっぱなとしては内容が暗いような気がするのですが大丈夫かな...(;´Д`)

作品の内容や制作秘話(笑)についてはまた違ったところで書きたいと思います

最後に、この場を借りまして宮沢賢治さんとIGRいわて銀河鉄道さんに厚くお礼申し上げます
宮沢賢治さんの作品を読まなかったり、いわて銀河鉄道に乗らなかったらこの作品は出来ませんでした。本当にありがとうございました
| コメント(0)
物語ロックwithミクの楽曲に、新曲の
さよならの伝言板
を追加しました

上部ナビゲーションから
Music>物語ロックwithミク>さよならの伝言板
と進んでいただくとお聴きになれます

この曲は映像作品「銀河鉄道の夜 -さよならの伝言板-」の主題歌でもあります
この曲と同時に公開となっていますので、良かったら観ていただけると嬉しいです


ミクの曲をフルコーラス作るのはこれが初めてなのですが、僕がモタモタしている間にボーカロイドを取り巻く環境は激変しましたね。何万曲というボーカロイド曲がネットに存在するので、今さら僕ごときが何を作っても埋もれてしまうだけでしょう(ToT)
他の方の作るミクの曲はあまり聴いたことがないのですが、打ち込みが多くて生楽器演奏は少ないようなイメージなので、その点で少しでも光ることが出来たらいいなぁ、と思います(笑)
| コメント(0)