これでも頑張ったほう 第3回目

夏休みが終わってしまいました・・・

ツイッターにも書いたとおり、本当ならこの3日間で原画をドドドドっと描き溜めるはずだったのですが、なぜか急に曲が作りたくなってしまい、ギターとレポート用紙(作詞用)に向かった3日間となりました
小惑星探査機はやぶさの歌なのですが、誰かにやられてしまう前にと焦って作っていたら、実はもうとっくに同じテーマで曲を作って人がいたという現実に、夏休み最後の日の今日気づきました (ノ∀`)タハー

そんなわけで、今は焦らずに曲の方は作れるときにチマチマ作っていこうと思っています♪


で、アニメ(?)作りの方を何もしていないまま夏休みが終わってしまうのが悔しかったので、以前に描いた原画をトレス→色付けしてみました



前回と違い、今回は全ての作業をFLASHで完結させました
作業時間は1時間弱なので、やっぱり自分にはphotoshopよりFLASHの方が向いているみたいです。単に慣れの問題かな?

出来自体もフォトショよりこっちの方が良く出来たかなと思いました。いつもはハレーションを重ねて画面を誤魔化さないと見るに耐えないのですが、今回は何もしてません。1枚絵としては全然ですが、アニメの1コマだと考えれば自分としてはよく出来た方だと思います。映像にする際にはまた効果を重ねていきますが

ちなみに背景の星空は前回の使いまわしです。というか前回の女の子がいる場所と同じ場所なのです。物語はこの場所から始まります――☆

コメントする