Search Results

タグ「イラスト」が付けられているもの

長らく更新の無かったイラストコーナーですが、ようやくイラストを増やすことが出来ました
twitterで「GW中にイラストを1枚描きます」と宣言したので頑張ったのですが、結局人物の清書は出来ず、未完成のような状態を「完成」と言い張って公開することになってしまいました




夕暮れをテーマに描きたいと思っていたのですが、夕方に見えるでしょうか・・・心配です
イラストコーナーではこの倍の大きさで見ることが出来ます(960×540px)
ちなみに描いたときにはフルHDサイズ(1920×1080px)でした。出来が良くないので「縮小すると少しはマシに見える」という手法を取ることに・・・orz

最初は女の子から取り掛かったのですが、今回は紙に描かずにいきなりPC上で描いてみました。下書きをガシガシ重ねていく手法を使ったのですが、線画の清書が出来ず荒い線のまま公開することになってしまいちょっと残念。
また、アニメなどであるような非現実な髪の色にも挑戦してみました。
紙に描いた前回の「銀河鉄道」の時よりも、女の子はけっこう上手く描けたかなと思うので(動画にしないので表情に凝れたというのもありますが)、背景よりもこっちに時間をかければ良かったなぁって思ってちょっと悔しいです
ちなみに今回もポーズは某アニメのフィギアを撮影して決めました。顔だけでなく、体も見本無しで描けるようになりたいです

続いて背景ですが、これは特に意図も無く線路上に決めました。シルエット+左右シンメトリーの構図にしたのも、時間をかけずに描けそうだという情けない理由からでしたが、それでも自分にはかなり時間がかかってしまいました。そして出来も良くないという残念な結果になってしまいました。これをバネに精進していきたいと思います
1